わかってくださったかな? | 写真好き必見,フォトグラファ-サノウトオルの絶景風景写真出会いへの道

写真好き必見,フォトグラファ-サノウトオルの絶景風景写真出会いへの道

年に一回遭遇できればという熱望。写真カルチャ-講座担当者としての想いも。

新年最初の写真📷授業担当させていただきました!!


旧富士フイルムさまのクラスです。



新年最初は、時間の後半、私の写真集教材として

レクチャ-とお約束させていただいてました!



ある場面にて、30秒 F11で撮影したら


普通は一分 F16にシフトするのが 通常ですが


それが崩れて 48秒で露光する理由など


お話しました。



私のこの11月 書店にて発売させて

いただいた 写真集には撮影デ-タ記載させて

いただいています。



他のカットでは、タイム66秒とか、、


???


そう一見 48秒や66秒とか 中途半端な

タイムに思えますが


明確な露出決定しているのです。



その時、その時間、気象やある条件で


このような time 弾けるのは 当然です。



わかってくださったかな?って感じです。



ぜひ 復習 していただけたらと思います!!!