午前のロケ? | 写真好き必見,フォトグラファ-サノウトオルの絶景風景写真出会いへの道

写真好き必見,フォトグラファ-サノウトオルの絶景風景写真出会いへの道

年に一回遭遇できればという熱望。写真カルチャ-講座担当者としての想いも。

午前というか、、昼頃、、春の花ロケ、信貴山方向へ。


信貴山は 桜が 咲きだしてました。


最近ロケしている 木蓮の場所へ、、。


目線の高さに ほぼあるところだけ しつこく観察。


といっても ちょっと 下にあるのです。


道が上なので、、。


ほんとうは 目線並行がベタ-ですが、なかなか??



























(忠実設定 色温度4700)


贅沢な悩み、、満開で、周りに一杯

咲きみだれ、、 ひとつ対バック

やっと、やっとでした。



それなら 逆発想、そう、逆に、、。


縦列で??

























(ニュ-トラル 色温度4700 プラス1.5)


ピントの花 手前のボケ バックの花

と思われるでしょうね?


多重でもなく、ソフトでもなく。

(私は一切多重しません)


私が長年、指導させていただいている

高槻クラスのみなさま、こういう私の視点

興味深い方多いですね??


単なる 手前 真ん中 後ろだけでは

ありませんよ!


道よりも 少々下に咲いていて、ガ-ドレ-ル

ぎりぎりの位置なので、縦列、よく観察して

この構図、、というより、もう、これ以上は

無理ですが、、、。


花は 真夜中の絶景の世界とは違い

こなす 仕事ですが、でも、こなしながら

精いっぱい ロケこなしています。



これからの桜も、直線一列という

視点が多くなりそうです!


夕方ロケ分は、明日 アップ予定です!!