いまロケ戻りました! | 写真好き必見,フォトグラファ-サノウトオルの絶景風景写真出会いへの道

写真好き必見,フォトグラファ-サノウトオルの絶景風景写真出会いへの道

年に一回遭遇できればという熱望。写真カルチャ-講座担当者としての想いも。

いま ロケ戻ったところです!



今日は 広島県にでかけたかったのですが、夕方からの予報が

イマイチ、、。



和歌山南部は 広島よりは予報良かったので、


昼から 周参見へ行ってました、周参見そして潮岬方面です。



ただ この地も 冬型の気圧配置で ちょっと 夕方雲が多かったのです。


が、、、夕暮れからは 天気回復!




月夜が ずっと 続いてました!!!




このブログで 晩秋記載したように、



私のこの冬の熱望の天候は、



<晴れて 風が強い夜>




そう、今晩は この 晴れて 風が強くて、、って最高の場面が


最後に<微笑み>ました!




イメ-ジ通りでした。




潮岬方面は、もう昭和の最後の頃から 何度もロケ

しています。高速も当時よりもずっと延長で

時間短縮となりました。



道路も町も景観も変わりましたが

自然は 変わりませんね!



この地は やはり 冬の頃 よく ロケしてきました。



昭和の最後から 数年泊まった 潮岬の釣り客ための

仮眠素泊まり宿、当時、その時の大将が、

私に、<兄ちゃん ばいしゅ 飲まんか?>



えぇぇ ばいしゅ???



なんのことない、梅酒のことでした。



その気さくな大将も 他界されてもう10年以上、、。



この宿に泊まった最初は 昭和の最後の頃。




私も それだけ 歳をとったということですね!




足を延ばせば 太地 紀伊勝浦という 観光客が

押し寄せる<温泉地>もあります。



私はこの地に 遊びには これからもいかないでしょうね!



どうして 休日に 仕事の地に出向いてリラックス

出来るの?って感じです。




この冬は、 夜、

        晴れて、

        風が強い!


また そういう時を 熱望してやみません!