憧れの 朔日餅が 目の前に! | 樹樹の 写真整理と○○○

憧れの 朔日餅が 目の前に!

いつの頃からだろう?

憧れていた!

                                     毎日新聞より

最初にテレビで この赤福の朔日餅tuitatimotiのニュースを見た時

4千人越えの行列を見た記憶が有る

 

一度は 並んでも食べて見たかった

 

さらに言えば 毎月違う朔日餅を 12ヶ月全部食べたい

 

なのに 大阪で所要が有り 歩いていると

デパートで 呼び込みが・・・

 

誰も並んでいない!

ビックリです        びっくりで終わることは出来ない 買うしかない!

 

一番小さいものを1つ 苦労なく 購入!

さすが 赤福朔日餅 包装紙にもさりげないこだわりが

  ・・・包装紙裏面に 

包装紙も 12ヶ月全部違うんだろうし こんなこだわりが・・・  さすが!

 

箱を空けると

まず現れたのが

恵比寿様と 大黒様  それに秋の実りの代表 稲穂

 

その下に

長い楊枝と

11月の朔日餅は ゑびす餅

なんか ご利益いただける気が もう してる

 

 

黒糖の打ち出の小槌

柚子は 大黒様が乗る 米俵  写真の向き失敗だね(苦笑)

 

柚子

 

黒糖

 

わたしは 柚子の方が好きです

本当に おいしかった

いろいろな意味で ごちそうさまでした

 

でも いつも・・・ 毎月売っているのかなぁ~???

 

 

 

 

 

伊勢名物 赤福 阪急うめだ本店          大阪府大阪市北区角田町

                               阪急うめだ本店 B1

朔日餅 11月 ゑびす餅               小箱 (6個入)

                               900円 

 

 

 

 

 

 

 日暈 higasa とか ハロと言われるもの の 一部

     分かりますか?

     写真中央に見えてます

     はじめて見ました

     なんか 気持ち良かったです