穴子大好きで ふるさと納税したら・・・ | 樹樹の 写真整理と○○○

穴子大好きで ふるさと納税したら・・・

まさか ふるさと納税で頂いたものを ブログアップするとは 考えていなかったので 

写真ありません

 

と ・ 言うことで ふるさと納税サイトから お借りします

                                      ふるさとチョイスより

これが 届きました

 

                                      ふるさとチョイスより

お隣 広島の有名なふっくら系の穴子ではなく

噛みしめる タイプ   これが好きです

 

                                      ふるさとチョイスより

こう見ると 可愛いと言えるのか ファニーと言うか 怖いと言うか・・・

 

                                     ふるさとチョイスより

頭付きで 直火でタレ焼

 

                                     ふるさとチョイスより

これが 噛みしめて食べるのが 旨いんです

 

ちなみに この

          母の田舎です             

 

ちなみに

ここです!

 

 

あ!  前置きが長くなり過ぎた

     今日の本題は はじめて 瀬戸内市からメール貰って

 

この景色に感激して  ブログアップしたかったんです

 

ここは 迫門の曙

と 言う説明  読んでみて

 

ただ 「迫門」読めませんでした  この字 「せと」ですって 瀬戸際の瀬戸と同じ意味 恥ずかしながら知らなかった

でもデモ IME変換にも出てきませんでした

 

 

はい 終了 

きょうは この「日本の朝日百選」の写真に感動しての 報告でした

 

これに懲りず また来てみて下さいね

 

 

 

 

 

迫門の曙 Seto-no-akebono      岡山県瀬戸内市邑久町虫明

 

 

 

 

 

熱海は風が強いんです

マンションだから なお 強風です

ベランダを飾っている アマリリス

葉が強風で ちぎれて ただの球根になってしまいました

可愛そうで 写真撮れなかった