国際園芸博覧会 今度こそ! | 樹樹の 写真整理と○○○

国際園芸博覧会 今度こそ!

令和2年11月6日 横浜市が記者会見

2027年 国際園芸博覧会 横浜市で開催

推進委員会を設立したとの事  

   

 

人間のやることだから あまり言いたくないけど ランクがある

2000年の淡路国際園芸・造園博は Bランクだった

2004年のしずおか国際園芸博覧会も Bランクだった

面積的な規模とか 参加団体数の規模とかで ランク別れする

 

Aランクは

覚えていますか 大阪で行われた国際博覧会

わたしは まだ生まれていなかったけど・・・    (大ウソ)

 

この花の万博 2312万人を動員しています

その後 いろいろな国で9回行われていますが 

人口のメチャ多い 中国ですら 9500万人 (1999・2019 2回)

桁が違うでしょ! 日本人 花大好きなんですネ!

 

でも わたし 行けてないんです  淡路も しずおかも・・・

                                     <2021/04/29撮影>

結構 花好きなはずですが・・・  (悔しい)

 

だから 

       

        絶対行きます!

                ん?! 来年の話でも鬼が笑うのに 大丈夫かなぁ~

 

でも もう始まっている気もします

                                     フリーペーパー

横浜市内 あちこちで 花に関するイベントやってます

 

山下公園内

企業名出しての 参加作品

だからか 先ほどの「公式ガイドブック」には 軽くしか案内されてなかったけど

 

なかなか 皆さん個性的で

楽しい

 

美しい

 

リラクゼーションも美しく

 

  

ラブラブも 美しく

 

こういうの 見ていると 2027年待ち遠しい

 

毎年 こんな感じで いろいろ2027年までやってくれるのかなぁ~

楽しみ 横浜通い増えそう (コロナ禍 終ればネ)

 

 

 

 

 

 

2027 横浜 国際園芸博覧会     テーマ 「幸せを創る明日の風景」

                          開催期間:2027年3~9月

                          会場規模:主会場80~100㌶

                          来場者数:1,500万人以上(見込み)

                          主会場 :旧上瀬谷通信施設(旧米軍)

 

 

 

 

 

マスク生活だから伸びた無精ひげ Par2

 無くて七癖って 言うけど 8つ目が出来てしまった みたい

 無意識に髭触っている 無意識に髭整えてる  これ8つ目だよネ