さすが国立 ワクワクが幅広い! | 樹樹の 写真整理と○○○

さすが国立 ワクワクが幅広い!

最近 国立科学博物館行きましたか?

最近 博物館 行きましたか?

 

その時の展示によっても違うけれど やっぱり博物館には「ワクワク」がある

 

ましてや 国立 

国立科学博物館はレストランまでもが「ワクワク」を持っていた

明治150年記念日本を変えた千の技術博特別展記念 懐かしの洋食プレート

この長いネーミングだけで ワクワクするでしょ

 

ワンプレートの一品に「ハンバーグステーキ ロールキャベツ添え」

上野精養軒が厨房を預かっているから 出来合いの冷凍食品のハズがない

そう思うと このコラボ ワクワクしない?!

 

ミュージアムプレート:ハンバーグ てんとう虫風 ハチミツ入りトマトソース

 

パンダプレート:パンダオムハヤシ &海老フライ・唐揚げ・ポテトフライ

 

特別展記念は 若い人から大人まで ワクワク

ミュージアムプレートは 女性が ワクワク

パンダプレートは みんながワクワクだけど おっさんが注文するには勇気が・・・

 

恐竜の足型ハンバーグなんて メニューもある

 

でも わたし一番 ツボだったのが ムーセイオンセット

屋号を冠にしたセットこれが なんと

 タンドリーチキン と カレイの西京味噌焼き

これって 大人がビックリする組合わせ ワクワクもするよネ

 

で ・ わたしが注文したのが

活火山のチキンカツ

 

メニューの活火山より 現物は より噴火間近でしょ!

 

ほら 横から見ると もう 噴火しているみたい

 

で ・ しばし待つと

噴火!

 

真っ赤な溶岩が 見える

でも マグマは冷たかったぁ~ (笑)

 

幾つになっても ワクワクは楽しい うれしい!

博物館に ワクワクもらいに行きませんか!

 

 

 

 

 

 

レストラン ムーセイオン       東京都台東区上野公園 国立科学博物館内

      活火山のチキンカツ   880円

 

 

 

 

 

 

 

 

3月31日の熱海会場花火大会の件で連絡があった

熱海のあちこちにポスター貼ってあるのは知っていたが 見ていない

来たい奴は 一ヶ月以上前から 計画するんだね