1度は行きたい ブルーノートだから・・・ | 樹樹の 写真整理と○○○

1度は行きたい ブルーノートだから・・・

これ ブルーノートの フリーペーパー

たった 1店舗のフリーペーパーが 20ページ

流石 ブルーノート

もっと言うと この20ページにスポンサーCMが無い  凄い!

 

音楽全般 聞くのも含め 得意で無い私

でも

ニューオリンズに 行った事有る

あれは ニューオリンズに 日本からの直行便が出来た年と記憶している (?)

 

ジャズ発祥のニューオリンズで 

さらにジャズ発祥のホール  プリザべーションホールも行ってます。

 

その思い出を 思い出す度 ついでに ブルーノートを思う

でも 音楽全般得意で無い私には 約2万円/人は 出せない

これが 2人分出す事になったら・・・   無理!

 

で!

 

ここで ガマン!

 

着席後 天井見上げると

 

なんか 凄いスピーカーらしい

当然 ジャズが流れている

 

ここは、ブルーノートの 直営店  cafe 104.5 さん

 

屋号の 104.5が 気になった

調べると 

水の原子 酸素と水素の 結合角度が 104.5度

 

音響の為か 開けっぴろげと言った感じの店内

でも 明るく開放的な感じは 新しいジャズの空間ていった感じは した

 

まわりの人や 隣の席やなど あまり気にならなかったのは

ジャズが カーテンになっている様だった

 

 

 

 

 

 

 

cafe 104.5                東京都千代田区神田淡路町2丁目

     フロマージュ 3種                    1,500円

     国産ロメインレタスのシーザーサラダ(ハーフ)     700円

     和豚とちぶたのロースト                1,600円

 

 

 

 

 

 

 

寝た子が起こされた

いろいろ有った昨年から今年 

のんびりリハビリにだけ励んでいたはずが・・・

 

メチャクチャ楽しい