利尻島の 超有名店 | 樹樹の 写真整理と○○○

利尻島の 超有名店

利尻島で 超有名

ここ ミシュランガイドにも

もしかして 日本で一番北にある ミシュラン店?

 

その逸品が 「焼き醤油らーめん」 850円

 

かなり堅めの茹で上がりで 登場

でも すぐ良い頃合いに かなり のびやすい麺らしい

 

このお店 営業時間11:30~14:00 の 2時間半だけ

新幹線と特急 乗り継いで 約14時間 さらにフェリーで 2時間

でも 2時間半しか営業しないお店で 普通は やっぱり前泊だね

 

ミシュランだけでは無い 

新横浜ラーメン博物館も 認めている

利尻島の宣伝になれば 利尻昆布の告知になればと 出店を決め

ご夫婦が別居でも 出店  がんばってらっしゃる

 

「おいしさの秘密」と ラーメン博物館が教えてくれている

ひと言で言えば、「最高の昆布 利尻昆布のうま味ふんだんに生かしたラーメン」

 

おいしかったです。

 

わたしの厳しい舌で 近々ちゃんと利尻島の味が 横浜に持ってきているか

評価しに行ってきまぁ~す   (笑)

 

 

 

 

 

 

 

味楽               北海道利尻郡利尻町沓形本町

  焼き醤油らーめん     650円

 

 

 

 

 

 

 

退院後 ほとんど熱海で生活していて 世に言う暑さを感じず

2回目の検診で 千代田区のお茶の水まで 

午前10時過ぎで 前から熱風  風なのに目に見えた

わたしには 絶対見えた   襲い来る熱風は 目にも見える

よくこんな処で 今まで生活していたかと思うと めまいがした。