リベンジ成功 うえんで | 樹樹の 写真整理と○○○

リベンジ成功 うえんで

入院中 正式外出で早朝から食べたラーメンは 会津の麺では無かった

朝ラー用に お店が考案したようだが 初訪問だけに 標準がよかった (涙)

その時のブログが ★★★

 

 

これが

リベンジ成功の証し!

 

このこだわりで 会津若松でも ベスト5に入る人気店

会津の友人は ここが1番と言う その友人と訪問

 (餃子は食べられなかったけど・・・)

 

会津のラーメン店では 醤油と味噌が有るのが普通 

それに塩や牛乳が有るけど ここはよく有るソースかつ丼がない

 

その代わり

この焼鳥が有名

 

焼鳥と言っても 豚肉

そして タレと塩を 注文   右がタレ 左が塩

なかなかの味わいでしたデスです

 

では もう一度 本命に戻って

会津らしく 麺で価格が違う  手打ち麺が 50円高い

 

当然 手打ち麺で

これで650円   安いよね

 

このごつい 麺こそが 手打ち麺で 今回リベンジの 最大テーマ

 

もっと よく麺を見てもらいたい

こんな感じで 写すと さらに分かるデショ!

これ 本当に驚くよ! 旨いんだよ!

 

会津ラーメンのお店 近所に欲しいなぁ~!

 

 

 

 

 

 

うえんで        福島県会津若松市大戸町上三寄大豆田

   ※この屋号 地名から来ているらしいです

 

 

 

 

 

 

この記事を書いている最中に 西城秀樹さんの死去がテレビのニュース速報で流れています。

ファンという訳では無いけど 

なんか 青春時代に聞いているから なんか・なんか・・ やっぱり淋しいね