ささみ納豆スパゲティ | ワンネス ジュキ オフィシャルブログ「三度の飯より飯が好き」Powered by Ameba
080927_1932~01.JPG
とか言っちゃってわたしは99ショップで50円引きやった豚肉を使いましたが(ノ∀・,`)ジーザス


どの程度活用されてるか不明ですけど
セレブの皆さんの為に笹身を使った方で書きますー


(1)お湯を沸かしまして


笹身は筋をとります
こう、すじのあるほうを下にして
筋をつかんで包丁の背ですじを押さえて
…何ていうのか
引っ張ります(*・ω・*)
しっかり押さえてたらズルッと筋だけ取れるんやけど(∋_∈)
説明下手なんで分からんかったらググるなり母るなり


おや、お湯が沸いた

笹身入れます

ボイルし終わったらザルに上げてしばし放置


(2)スパゲティ茹でます


(3)その間に納豆をまぜまぜ
さっきの笹身を程よくちぎり
大葉も刻んだり
大根好きな人はすってみたり
キノコも好きなのを切っちゃえ
納豆は炒めるとくちゃいので香り付けにニンニクも一カケ切ります


あっ茹で上がったね


パスタをザルに上げてくっつかないようにオリーブオイルで和えます


熱したフライパンにニンニクとキノコを入れて炒めます
しんなりしたら中火でパスタ投入
塩コショウとホンダシで味付け
お醤油と調理酒も加えて味を整え…
ながらも納豆を混ぜてヘイヘイヘーイ


お皿にヨイショ


(2)の笹身やら大葉やら大根おろしやらを乗っけて完成(n*´∀`*n)



手抜きしたかったらうちみたいに豚肉とかでどうぞ(o・v・o)



うーん読みにくい