我が家での大事件が起こりました。











約1年前に購入をしたアイリスオーヤマの掃除機










軽くて吸引力も良くて大切に使っていました。










そんな掃除機ですが購入して半年ほどて不調が。










吸引しなくなるという不調です。











1年間はメーカー保証がついており、購入してから1年以内であったため早速連絡しました。










すると、コールセンターのお姉さんから驚きの真実が。











「保証期間内ではあるのですが、お手入れ不足と判断した場合返送料、修理費用はご負担頂きます。」











え?不安




保証期間内でもお金かかるの?











今まで保証期間内で保証証がある場合には無償で修理、交換をしてもらったことしかなくて驚きました。











お手入れ不足といわれても、こちらはしっかりと手入れをしていたつもりでしたしなんだか納得がいきません赤ちゃん泣き











結局、この掃除機は諦めて新しく購入しようと思っています。










どんなのがいいか悩み中。
















この辺りはとても人気の様子なので気になっています知らんぷり飛び出すハート










特にダイソンとかは、仕事場でしか使ったことがなかったため気になってますニコニコ









さて話は変わり旦那氏。










会社設立宣言から数ヶ月。










まだ設立すらしていません。










むしろ驚くことに、また家族で会社やり出す雰囲気が…










知らない方に説明しますが、うちの旦那は家族経営でやってきた会社が潰れ無職です。










かろうじて、旦那のお兄さんが経営する会社から仕事をもらい何とか食い繋いでいますがこれはほぼバイトのようなものです泣き笑い










親族経営で会社潰してまた1からみんなでスタートって泣き笑い










私はさすがにやめるべきじゃ?と思っています。










まあ、何を言っても聞いてくれませんので言いませんが泣き笑い