教科書準拠の冊子を購入していましたが、全く手をつけていなかったので今朝からコピー機でコピーしていました。












コピー機、なんだか最近調子が悪く安かったこともあって?壊れた疑惑…










これから大量に使う予定なのにえーん










コピー機は値段も手頃なものが多くて、買いやすいのですがインクの交換などやることが案外ありますよね。










我が家のコピー機は掃除?サインみたいなのが付いているのですが、掃除サボっていたこともありの故障かもしれませんガーン










ところで、教科書準拠ですがこのシリーズの冊子購入しました↓






もちろん小学校1年生バージョンを購入指差し









カラーで写真もついていて、わかりやすい!










文章題の問題もきちんとついていて、予習にピッタリな感じ。










復習にはやや物足りない印象ですが、これである程度概要を掴んでおけば授業はついていけそうというワークです。










めちゃくちゃおすすめ昇天










各教科書の教科書準拠ワークは、1年で1冊ずつなので毎年買って損なし。










というか、必ず買わないと不安指差し
親が泣き笑い










ちなみに、我が家ではコピー機でコピーをして使い回す予定。







毎年購入して、使い終わったらメルカリに出していく予定でいます泣き笑い