お久しぶりでございます。











最近、私パートがやっと決まりました!










かれこれ8件ほど面接で周りやっと合格しました。










地元の小さなスーパーマーケットなのですが、小さいながらに地域から愛されてるスーパーです。










私の事情に合わせて働かせてくれるそうで、逆に今までパート落ちて良かったとさえ感じる場所です。










すでに勤務しているのですが、毎日楽しいです。










そんな我が家ですが、最近息子の計算スピードと正確さが上がってきていい感じです照れ









足し算と引き算がきちんとできるようになったら、入学までにはかけ算までやりたいと思っていたので嬉しいおねがい










そんなわけで、最近になってかけ算もちょこちょこ始めてみました。









かけ算の教材はどれがいいのかわからないので、とりあえずこちらを購入↓






お風呂のかけ算ポスターは完全に暗記用キメてる









かけ算は基本暗記だと考えているので、お風呂ではポスターを貼ってみました。




ちなみに我が家では日本地図ポスターも貼っています。









ポケモンドリルは何回か使ってみたことがありますが、私はあまり好きではないかな予防







うちの息子は、キャラクターばかり見ていて集中できなかった感じです。










教材はやはりシンプルが1番いいなあと改めて思いましたちょっと不満








好きなキャラクターがあることで勉強のやる気に繋がるのは、今まで勉強に触れてこなかったこどもであって、小さい頃から勉強してきた子にはやな幼すぎる印象です。








こちらも気になっているので使ってみたいです↓