めっちゃお得な小学校用品見つけました。











定期入れなのですが、きちんとリールが付いているのにしっかりした作り!














↑こんな雰囲気!





もちろん、100円なのでやや安い感じはありますが買い替えがきく値段だからよし!










ちなみに、キャンドゥに売っていました照れ










カラバリもネイビーや黒があって、私立小学校のランドセルから浮かないカラーばかりでした。










定期入れはリールが付いていないとランドセルから中々届かず不便ですよね。











まさかこんなにいいものがキャンドゥにあったとは!










我が家はもう既にネットでポチッとしていたため購入するのを躊躇いましたが、100円だし念の為に購入しておこうかなと思い買っておきました。










我が家はランドセルから浮かないネイビーを買いましたが、本当100円には思えない!










久々に感動した100円商品。










ちなみに、キャンドゥは他の100円ショップにはない品がたくさんあります。









これからお受験するご家庭には特にキャンドゥはおすすめ!










図形のパズル?みたいなのもあったので、空間認識が高まります。









小学校受験でどの分野を伸ばせば点数取れるかを考えると、空間認識力なのでは?と思いました。










息子が通っていた塾のテストを分析してみると、空間認識力以外はだいたいどの子も得点が取れています。










しかし、空間認識力ではできない子は0点もいるほど。









息子には空間認識力をかなり鍛えたので、私的にはここを毎回全問正解したから塾のテストでは1位を取ることができたと分析しています。








もし私に次男や次女がいて小学校受験をやらせるならば、この分野は誰よりも鍛えさせるでしょう。






ちなみに、むすが空間認識力が劇的に伸びたのは明らかにゲームでした。









特にマインクラフト。









マインクラフトのブロックは360°見える様になっているため、いくつブロックを積むとどんな形になるのかがわかります。









最高おねがい








わざわざ木の積み木用意する手間もなく、本人も楽しんでゲームするだけ。








時代だなあと感じました。









小学校受験では実際に体験することが大事といいますが、実際にやらなくともバーチャル空間で全然オッケーですよ。








全てアナログのままにしていると保護者が疲れます。










AI機能と上手く付き合いながら受験対策ができるといいですよねおねがい