3月ですね!











とうとう…いや、いよいよ3月。











卒園式もあるし、保護者としては大忙しの月ですね指差し










卒園式、何着て行こうか悩んでいます。








私立小学校に入学した後は基本ネイビースーツばかりでつまらないので、式でおしゃれできるのは今年が最後かなー?








そう思うとVERYに載っているような、オシャレママのコーデやってみたいなあとかニヤリ











こんな雰囲気も素敵おねがい









我が家の私立小学校の入学式のお母様は、着物派かネイビーのお受験スーツのどちらかを着るらしく、私はお受験スーツにしました。








お受験スーツ、そろそろくたびれてきた雰囲気。







お受験するわけではないのに、何着か必要だったなんて泣き笑い









安い時期にまたインターネットでポチりますか。









私の卒入学式の1番問題はメイク。











実は私、大人な女性鉄板のメイクが苦手です。









私立小学校では保護者でゴテゴテなメイクをしている人を見かけません。





特に私立小学校は不安








メイク難しいデスヨー。







ママ友に相談したところとりあえず↓のコスメは失敗しないと。




有名らしい。







洋服もメイクも苦手分野すぎて泣き笑い








これからは少しずつでも勉強していきたいと思います。








リッドキララ