みなさんにはこのブログでお伝えしていますが…











旦那は仕事が変わって以降、会社を立ち上げる準備をしています。











今は、旦那の兄の会社で見習い的な立ち位置で仕事を教えてもらっており毎日奮闘しています。











そんな旦那











最近になってからメルカリを始めたご様子。











メルカリがとてもいいものとは知っていたみたいですが、今までは特段やる理由もなくむしろ写真を撮ったり発送したりのやり取りがめんどくさかったそうです。












会社の役員に名前が入っていた頃は、中々いい値段する品を買う機会も多かったので我が家には売り捌くものがそれなりにありました。











1度メルカリで売れたのですが、それが嬉しかったようで今ではルンルンに出品をしては売れるのを楽しみにしています。












かわいい泣き笑い











ちなみに、車も1台売りました。











無駄に置いてある車。











見るたびに、これこそ無駄だよなー…といつも思っていました。











正直、我が家が住んでいる地域ではギリギリ公共交通機関がまあまああるレベルです。











車を1台売ったことによって、維持費+駐車場台が毎月節約できます。










一家に1台で充分です。











私の愛車だけを残してもらいました。











基本的に家族で出掛けるときには、私が運転をするので泣き笑い











といいながら、ただ単に私は自分の車に愛着があるからなのですが爆笑







私立小学校に通うことを考えたときに、免許を取りに行ってから主人に購入してもらった愛車。








思い出が深くて離れるとなると泣きそうです。












旦那も同じ気持ちで愛車を手放したのかな赤ちゃん泣き













そんな私、またパート落ちました。











はい、6軒目。











こんな見つからないなんて、人生で初めてです。









小さい子供がいるとなると、いきなり休みとかありますか?と毎度聞かれます。










嘘はつけないし、必ず休まなきゃならない日はいつか来るから毎回「あるかもしれません。ですが、もちろんできる限りシフトは全て入ります!」と言うものの











やはり、それがネック?なのかな悲しい










それか、私に問題があるかもしれない…

















1番雇われるには正社員で働くしかないのかしら予防






















正社員になるならば、それこそこんなに息子に習い事やらせられません。

















息子の習い事は、基本車で移動する距離。
















小学生になったからと言って、1人で通えるレベルではありません。


















こういうときに、習い事の質を吟味して選ぶよりもいかに自宅から近いかが重要だと感じます。











自宅から近ければ、息子も1人で通うことができて私は働けますし昇天










早く仕事始めないと学費がやばい。リアル。