2月1日ですね。











中学受験本番日。
今日しかない本番、午前午後と受験生の皆さんと保護者の方頑張れ!!!











以前、我が家では6年後に中学受験を視野に入れていました。











視野に入れているといっても、私ではなく主人か中学受験をやる気満々という感じでしたが。












しかし、会社が潰れることになって年収が大幅にダウンした今主人は中学受験に興味が向かなくなりました。











そりゃそうですよね。











私の大好きなひろゆきさんも言っていましたが、中学受験は完全に娯楽の領域です。










年収がある程度あるから中学受験を考える余裕があります。











しかし、今の我が家にはそんな余裕もなく…











前の親族会社に自分たちの貯金もかなりぶっ込んでいて、全て失ったわけです。











今考えると、こんなことになるならあんなに大金ぶっ込まなければ良かったなあとか考えだしてしまいます。











実は中学受験塾に説明会も聞きに行く予定がありました。











我が家では小1から中学受験塾に通わせる予定を立てていました。











ですが、昨日の家族会議にて当たり前のようにその計画は白紙になりました泣き笑い











今、そんなことやってる場合じゃないよね赤ちゃんぴえん2人で完全に一致しました。










息子はそもそも中学受験については、興味はありながらもやりたいわけではないしどっちでもいい的なことを言っていたので安心。











そもそも、幼稚園児で「中学受験やりたい!ボク!」なんていないか泣き笑い








 

そんな息子、以前与えたパソコンでマイクラのコード?入れるのにハマりました。











私にはさっぱりですが、本を読みながら一生懸命旦那と頑張ってます。










幼稚園から帰ってきてパソコンに向かう











いいのか悪いのか泣き笑い











まあ、パソコン自体はいいものだし私としてはパソコン使えることは武器になると考えているのでいいか。











マイクラの本はこんな感じの買ってあげました。








こんな感じのやつ。








本屋に行くと、これ以外にめっちゃ沢山ありました。











完全に↑の本か忘れましたが、とりあえずこんな感じのやつです。
















ちなみに、最初はやはり幼稚園児1人じゃムリです。














主人が手助けしながらやり始めました。










男の子ってやっぱりこういうのハマるんですね予防










私はこれの何が楽しいのかわからない泣き笑い










昨日東京都内を車で走っていたら、マイクラのプログラミングスクールを発見してやりたいと騒ぎ出す息子。















習い事減らしたいからムリよ泣き笑い
ごめん息子悲しい