昨日の夜から夜な夜な入学準備に入りました。











近所に住む先輩ママ友に「名前シールめっちゃ使うよ!算数セットとかすごい量だよ!」と言われているので、名前シールだけは大量に買っておきました。










名前シール、意外にいい値段しますよねえーん
実際、これで作れば良かったと後悔。






テプラみたいなラベリング作れるので自分で作った方が効率良かったかも。










まあいいか泣き笑い










ちなみに、我が家では鉛筆や赤青鉛筆は全てに名前を彫ってもらいました。










結局、名前を鉛筆に彫った方が消えないし楽。









鉛筆に名前シール貼ると剥がれてくるらしく、みんなその上からセロハンテープを貼るようです。













だけど、結局その上に貼ったセロハンテープが気になって遊んじゃう話を聞いて、名前彫った方がいいなと思いました。










子どもって、いつどこで何を気になり出すのかわかりませんよね。










だから鉛筆は、シンプルなものを揃えました。
絵柄が入っていると絵ばかり見てそうで泣き笑い










定規はメモリの見やすいものが沢山出ていて、私の時代とはえらい違いでした。







問題は消しゴム。









消しゴムってカバーには名前シール貼れますが、消しゴム本体には名前書くしかないですよねショボーン
あれ、使っているうちに名前なくなっていくから息子無くしそうです。








消しゴムにも名前彫れる仕組みないのかな?







マジックで書くよりも、彫りたい。
マジック、滲むから泣き笑い








そういえば、近所の公立小ではこの間説明会が開かれました。









近所を歩いていると、何やらみなさん荷物を持っている様子でしたが何か既に教材もらっているのかな?









公立小学校では、どの教科書でどんな教材使うのかめちゃくちゃ気になる!








知ったところで何も変わりませんが泣き笑い










子どもたちが使う教科書や教材が気になる私は、やはり教育ママなんだろうな。









ちなみに











最近の旦那氏。







新しい仕事覚えるのに悪戦苦闘中の様子。






給料も大幅にダウンし、もがき苦しんでいます。







会社経営や役員とか、私は無縁の人生だったので全く何もわかりません。






少しずつ今の感じに慣れてきて、旦那への気持ちは会社ダメになったら何回もまたやればいいよ!という気持ちになってきました泣き笑い









0からスタートしている気持ちなので、もう失うものはありませんから。






会社潰れたらまた会社やればいいよ!








本気でこう考えてる私やばいかな?泣き笑い









そんでもって









まだバイト決まらない私。







5軒目ですよ。断られたの不安










2月末まであと1ヶ月…