旦那、昨日から一念発起したのか珍しく朝から起きました。











パソコンに向かって何かやっている様子。











夜になって聞いてみると、どうやらこれからどうするかプランは立てているとか。













とりあえず、旦那は会社を自分で起こすらしい。










実は、以前の会社は親族会社ではありましたが親族全員がこの会社にいたわけではありません。












旦那の兄弟には、この会社に入っていない兄弟もいて昨日はその兄弟に相談に伺った様です。











その兄弟は、旦那の兄弟で次男にあたるのですが次男は中々のやり手。










何度も会社を潰しては新しく会社を開けて絶好調な企業を作っています。










その次男がやっている事業をまず覚えて、新しい会社の業務に入れるらしい。











兄弟がいてよかったね予防飛び出すハート
って本当に思いました。











だって、兄弟がいなかったらおとといまでの様にずっと朝起きれない現状でしたし。










でもさー











新しい会社開けるって言ったって、いつになんのよ?的な。











こっちは学校選び、待ったなしの状況なわけで。











しかし、新しい会社がもしうまくいけば?











私立小学校に通わせる体力があるかもしれない不安!!











少し希望が出てきた気がする。











日本の会社は3年?だか5年生存率が10%だか5%だか50%だか(忘れました)らしいですね。











新しい会社開けて3年以内に閉めることになる可能性も多いにあるわけで…











旦那は「せっかく私立小学校に頑張って合格したのだから行かせてあげよう。」と言います。










わかるよ気持ち。
そりゃ私もそう思うわよー










とりあえず、早く会社開けてくれることを祈ります。