習い事が連チャンデイの日、本当に毎回遅刻しそうガーン










しかも、この3連チャンデイに限って忘れ物もしやすいのです。











なんたって、車の中には3つ分の習い事の道具が入っていますから。








特に忘れやすい物第1位はこちら












お配り用のお菓子









こちら、圧倒的第一位に輝いています泣き笑い











子どもの習い事先、どこもかしこもみんなお菓子交換をやっていて。








自分の子どもは毎回頂いてばかりだと気が引けますよね。











最初の頃は「うちはうちだから習い事にお菓子は持っていかない!」と考えていました。










ですが、毎回毎回同じご家庭からお菓子を頂くとそうもいきません。


 







あの家、いつもお菓子もらってばかり











そう思われるんじゃないかとガクブルしてきます。








お菓子交換していると、こないだはこのお菓子あげたなーとか考え、毎回違うお菓子を買います。











幼児教室のときは、デパートの地下にあるお菓子を買い漁り疲弊していました。







現在は、スーパーに売っているお菓子を買い漁っていて疲弊しています。











3つの習い事に持って行くお菓子、大体2週間で全て消えます。









1番厄介なのは、箱ごと交換する友達泣き笑い







もはや、それぞれ買った方がよくないか?







習い事のお菓子交換、子どもは楽しいかもだけど私は地味にストレスです。











でも、このお菓子交換でお母様方の性格が結構見えて面白いなと感じることも。









あるママ友は、イベント毎にカルディや外国のオシャレなお菓子が店頭に並ぶお店で購入し、子どもに配らせています。











その裏には毎回、お手紙付き。









なんとママ友から各保護者に向けての手書きメッセージが付いているのです。








時間もお金もかかるし、すごいなあと思いました。










私なら絶対にやりたくありません。










そういう手の込んだ事ができるママ、本当はすごい尊敬しています。



  



 


 



そのママ友は、そんな気遣いまでできるからか周りにいつも人がいて評判も良いママ友です。










すごいなあ。







陰キャの私とは真逆だ泣き笑い











でも、この習い事先でのお菓子交換億劫に感じているのは私だけなのでしょうか?









めっちゃくちゃ気になる。








 


これ本当に美味しい。

毎回、ママ友で喜ぶ人いる品です。


ママのチーズケーキ





ギフトは、いきなり探すと何買えばいいかわからないのですよねー。




あれやこれや探していると、あまり美味しくない物当たってしまったり。










激ムズですよ。

センスが問われますから。