息子、年末年始に九州に持って行ったドリル全て終わらせました。













ちなみに、九州に持って行ったドリルはこちら。










このドリル、中を開くと原色が多くて目がチカチカします泣き笑い











私は、色があまりにも沢山付いているのは好きではありません。











でも、やはり子供はカラフルであればある程やりやすいみたいですね。











こういう系のドリルって、勉強というより楽しむ為のワークっていう雰囲気が強いですよね。











あまり集中して机に向かって座っていられない子とか、初めて学習をやる子にピッタリです飛び出すハート









息子は、楽しんでいたら自然に何枚もやっている的な様子です看板持ち










そういえば去年、小学校の制服代を支払ってきました。






 



4月からの新生活へのドキドキとワクワクで支払いました。








実際に学校に制服採寸や保護者会に出てみると、皆さんお母様方がお化粧も綺麗にしていて、美しい方ばかり。











みんな、どんなコスメ使っているんだろうか









ラメも上品な感じで、派手なラメという感じではありません。










肌もみなさん美しくて悲しい








私立小学校に通わせているお母様方、皆さん華やかな方ばかりでした。











私は陰キャで、お化粧も得意ではなくファッションにも興味がないタイプで、その辺に歩いていそうな母親なのです。











だけど










あんなに美しい方々の中に入るなら、もう少し頑張らないといけないなと感じました。











新年最初の購入コスメはこちら。













アイシャドウからファンデーションまで全てこちらのブランドで揃えてみました。








私立小学校のお母様方は、皆さんどこのを使っているのか気になります。











話は変わりますが









今朝、息子が使用しているバイオリンが壊れました。










駒と呼ばれる弦を支えている大事な部分が割れました。







この駒を直すだけでも、かなりお高いと言われビビっています不安











これを機にバイオリンやめるかな?とか考えていますが、本人はやる気満々。








私的には、習い事どれかやめてほしいのです。











ピアノもやっているし、バイオリンはやらなくてもいいのでは?と考えています。










今日は今から楽器屋さんにバイオリン持って行ってきます。