皆さまこんにちは。

思う通りに進むことがない子育て、本っ当にお疲れさまです。


定型発達でもそうなんですから発達障害児なんて(略)

でも可愛いんです、めちゃくちゃ可愛い。

無邪気に抱きついてきたりナチュラルにお膝に乗ってきたりぴょんぴょん飛び跳ねて喜んだり。頭を撫でてやるとすごく幸せそうな顔をする所までもうっ!親バカバンザイ!!


さて我が家のドラちゃん。

くもんに通って2ヶ月目。

現在小4でくもんは2年生レベルからのスタート。遂に4年生レベルのプリントに入りました。


あんなに嫌がっている(現在進行形)のに、やるべきことはやる、それがドラちゃん。


「ママ〜!4年生に入れたっ!!」


良かったね、ドラちゃん。

頑張ってたもんね、毎日えらいよ。


毎回くもんに行きたくない、何なら親も送迎がダルいってことで早々に辞めることになるかもな〜な黄色信号が点滅している我が家。


念の為代替手段にたぶお式を購入してみましたが、どうなるかな〜??


衣替えのタイミング

衣替えのタイミングって難しい💦

暑がり寒がり感覚過敏のドラちゃん。

着たい服を着たい時に着たいタイプなので


衣替えはしません。 


ウォークインクローゼットにズラーッと全部。 

何ならいつ着るんよこのパーティドレス…っての迄あります。


気分でお休みの日に家の中で着てクルクル回るドラちゃん。


楽しいなら季節関係なしで良しニコニコ

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する