最近頭から離れない曲

うちのドラちゃんとちーたんの為にお勉強のうたを聞き流ししている我が家。


あんまり反応しないちーたんですが、とある曲には滅茶苦茶反応します。


それは「盆地のうた」


ぼーん、ぼん、ぼーん、ぼん、盆地〜


ちー「ぼんぼんっ!」「ぼんぼんっ!」立ち上がる


大喜びニコニコ



ドラちゃんは、三大庭園や県庁所在地のうたになるとノリノリ。


「ママ〜!交互に歌おっ!」


と誘ってくれるので一緒に歌っています。

もう完全に覚えちゃったニコニコ


ちーたんは音声ペン教材がだいすき。

そのため我が家には3本もあります。


図鑑用と英語ソング用としまじろう。

毎日3本を駆使して楽しんでいるみたい。


ちー「ブーブー!ガオー!だよぉー」


🚗³₃ と🦖だいすきちーたん。

わかりやすい男子👦

 

最近のドラちゃん家庭学習メニュー

小学生の常識問題集

語彙力ドリル

慣用句プリント

くもん図形

四谷大塚文章題

お楽しみで東大脳プリント、パズル


1桁同士の足し算引き算で止まっていたドラちゃんもスラスラ解けるようになってきたなぁ。

毎日の計算習慣って大事ですね。


さてちーたんの教育はどうしようか。

早産で生まれたので修正でようやく2歳。

発語がまだまだ💦

今はお勉強といえばひたすらシールブックです。指先が器用になるかな?ちーのためなら幾らでも貢ぐからね🛒💭

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する