ドラちゃんの家庭学習(親塾)を始めて7ヶ月目に入りました。


その間本当に色々ありました。

不登校になりたい。

学校に行きたくない。

学校で体育がある日は顕著に💦

腹痛や吐き気で体育は自主見学💦


学校という枠組み自体が辛いんだろうなぁと私も泣けてきまして😭

児童発達精神科の予約を取り受診して発達障害(ASD,ADHD併発)+社交不安症という診断がおりました。


「ママとの勉強は楽しい」

「わかるって楽しい」

「テストの点数も劇的に良くなった!」


と以前は全く見せてくれなかったテスト結果を嬉々として見せてくれるようになりました。

テストの点数も最低8割、満点の時も増えてきました。もちろん滅茶苦茶褒めます。褒めちぎります。


少しでも楽しく学習して欲しくて

知育系漫画や本を片っ端から買い込んで、ドラちゃん自身も「面白い〜!続きはよ!」と喜んでくれて


親としても嬉しい7ヶ月。


適性検査型の模試も初回は県内最下位だったのが、今回は偏差値46まで上がってきてくれて、答案を見ても記述問題を一生懸命書いたあとがあって、分からないなりに食らいついて書いているドラちゃんの姿が見えて、とっても頑張ってるなぁって泣けてきたり。


あれだけ苦手意識を持っていた漢字もいつの間にやら好きに変わって、学校の抜き打ちテストでも約9割正解するようになり本人も先生もビックリ。


この7ヶ月の劇的成長に涙と喜びしかありません。ドラちゃんのお友達は天才秀才だらけ。親友たちは総理大臣賞とかバンバン受賞しているスーパーキッズ。皆高校の勉強まで終わっていて小学校の授業は退屈&復習くらいの意味合い。


お友達と同じ中学校、高校に行けたらいいなぁと思っていたけれど、そこはまぁ学力の差をわかっていただいてドラちゃんが楽しく通える学校に進学してくれたらいいなぁ。



私の趣味であるドラちゃん教材発掘ですが、やーっと噂のたぶお式とやらのプリントを入手出来ました。


運営側にトラブルがあって1ヶ月配送業務が滞っていたんですって。その余波をモロに食らって初プリントが届くまで待ちぼうけ1ヶ月。


本日届きました。

先生にKPからと言われたのでその通りに購入したんですけどドラちゃんが気に入ってくれるといいな。



一番好きな季節といえば

 

春が1番好き。

あぁー!我が家のベイビードラちゃんがもう小学5年生になってしまう。成長が嬉しい半面、親離れが進んでいく…寂しい。 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する