毎日お疲れ様です。


今日はちーたんが激おこで終始機嫌が悪かったです。イヤイヤ期絶好調✨


さて我が家の発達っこドラちゃん。

ADHDのお薬を飲み始めましたが、彼女 錠剤が飲めないので液体タイプにしてもらったんですね。


これが


「まずい」

「美味しくない」

「うへぇ…」


と大不評昇天


母親の私が計量して飲ませているんですが、導火線の短い夫がブーブー騒ぐドラちゃんに


「お前が液体がいいって言ったんだろムキー

「つべこべ言わずにさっさと飲めムキー


と激おこ。

半泣きのドラちゃん赤ちゃん泣き


次の診察の時に錠剤に変えてもらえるようにお願いしてみようねと宥めながら、お薬のあとにお菓子を少しあげたりして何とか機嫌とりをしました。


恫喝するより計画的に物事を進めた方が希望もあるよ、うん魂が抜ける



知能検査も近々行われるので、あまり進学について期待はせず、何とかひとりでも生きていける術を親子で見つけていきたいな。



本日のドラちゃん 家庭学習

常識問題集4枚

語彙力ドリル

四谷大塚リーダードリル分数編

くもんの単位と図形

出口国語

深谷ドリル


休憩挟みつつ2時間。

よく頑張りました。



最近学習ポスターを買いましてトイレや玄関、廊下などに貼りました✌( ‘-^ )

勿体ないけれど社会ソングのテキストを分解してそちらも。


トイレに行く度、出かける度に目に入れて少しでも無理なく自然に覚えてくれたらいいなと思いますニコニコ



一番好きな季節といえば

 春が一番好きな季節。

結婚したのも式を挙げたのも春だし、ドラちゃんの妊娠が発覚したのも春なので。

別れと出会いの季節でもありますね。

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する