お久しぶりです。

子どもを育てているとあっという間に時間が過ぎ去りますね。


気がつけばもう3月。

我が家での変化と言えば…



ドラちゃん

くもん始めました。

小2Lvスタートで1ヶ月後の今はC(小3)。毎日の計算習慣代に7000円は安いのかどうなのか、悩みつつも親の管轄範囲外なので私の気持ちが楽!

…だけど通塾の送迎が面倒くさい。

ひとりで行って帰ってきていただきたい。


ドラちゃんも早々に「くもん行きたくない。たのしくない」と毎日愚痴っております。


無理だけど。

家の隣にくもんがあればもっと楽なのにな、誰か教室を隣で開いてくれないかな?とか都合の良い事ばかり考えている親子です👌



ちーたん(2歳)

発達に不安を抱える子向けの親子学級に入りました。月2回来所して刺激を受けております。

発語ビミョー、クレーン行動バリバリ。

癇癪イヤイヤ期絶好調🌈

わたしのストーカー魂が抜ける



パパ

糖尿病の悪化。Hba1cが8.9になりました。

合併症が出る数値ィィィ!!!

本気で改善に取り組むこと2ヶ月。

7.4まで改善しました。

わたし頑張った。



わたし

2kgリバウンドしました。

朝起きられなくなりました。

腎臓機能30%を切りました。


ふとん1ふとん2ふとん3


ドラちゃん、ひとりで起きてごはんを食べてさっさと出発するように。

これが自立の1歩(ダメ親を持って可哀想)


わたしはひとりで外出が厳しくなりました。

呼吸が苦しくなって頭痛がひっきりなしに襲ってきます。

自宅にいてもつらくて基本的に身体は横。


春休みに入ったらわたしの実家に帰省するので、そのときは親に子育てやごはん作り全般を丸投げしようと思います。


全員食べるものが違うから4食用意する毎日がしんどい。



じーじとばーばんちの思い出

 わたしの祖父母宅はどちらも変わっていて、

片方は3階建て。もう片方は平屋で庭に冷凍庫が2つ。両方変わっていた人たちだけど、孫の私にはとても優しくて大好きでした。


うちの親もドラちゃんを可愛がってくれるので、子供たちも祖父母のこと好きでいてくれるといいな。

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する