救いようのない馬鹿親は誰だ〜い?

教育虐待は誰だ〜い?


アタシだよ魂が抜ける



そう、子どもの出来が悪いのも、躾がなっていないのもぜーんぶ私のせい。


子どもの成績が悪いことに対して愚痴ったりしても


「あなたの育て方が悪かっただけですよね、むしろ子どもは被害者ですよね?」


デスワネー。

全くもってその通り。

世の中には救いようのない馬鹿って居るんですよ。私のことですけどね昇天


繊細で気難しい発達障害児を抱えて、親族の助けなどなく孤軍奮闘で鬱病患って、さらに重度の難病患って、内臓機能3割迄落ち込んで、立ち上がればすぐ視界が暗転し数秒は壁にもたれていないと歩き出すことも出来ない。体調不良ですぐ倒れてしまう虚弱体質


も傍から見たらそんなの関係ねぇ。

子の躾も教育も全て親が悪い。その通り。


私が親だったばかりに子には要らぬ苦労を背負わせている。


先日数年ぶりに児童発達精神専門医の門を叩きました。


子が2歳から年長まで専門医にかかり、児童発達支援センターで週4⇒2ケアしていた。

夫の転職に伴う県外引越しで支援の手が途切れ


私の体調を優先させたばかりに、子どもは数年宙ぶらりんのまま。


私が動かないと他誰も動くことはない。

調べもしてくれないのは分かっていたのに。

これが私のダメなところ。


長期入院中、子どものことが心配でソーシャルワーカーにも相談したのに、結局夫の「個人の性格の範囲内。」という甘言に乗って専門的ケアは何もしないままここまで来てしまった。


治療過程で子どもに学校を遅刻早退させることになりますが、既に体調に現れていますし不登校になるのも時間の問題。



フツーの親って凄い。教育や躾をしっかりしてフツーに生活しているんだもの。


私が救いようのない馬鹿親なのは仕方ないにしても、子どもには何の罪も無いので今できるところから少しづつやっていきたいと思います。


私のストレス発散法

精神薬と眠剤たっぷり💊飲んで無理やり意識をシャットダウンさせること。


夫のガン再発や糖尿病悪化に伴う合併症に怯えたり、私自身の内臓機能の低下が止まらず透析になる未来に怯え続け、食事も怖くてろくにモノを食べられない。


なんて情けない、自分のことだけで手一杯の私。何でそんな社会不適合な人間が子を持ってしまったのか。夫が強く望んだこととはいえ、結局合意して産んだのは私なんだから、産み落とした責任は果たさなきゃ。 つくづく子どもには申し訳無い。

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する