皆様今週もお疲れ様でした✨


先日第1回のくもん体験学習を終えました。


説明会&実力把握テストの時はやる気満々でとても楽しそうだったのに


1回目の体験を終えた時のわが子は


「皆わたしを睨んでくる」

「すごくジロジロ見られた」

「4年生なのに2年生の計算、全問正解できなかった。4年生なのに」

「つらい」


チーン魂が抜ける


嘘でしょ…。

いやいや、半年前は小1以下の計算能力だったし、毎日家庭学習で計算問題を解き続けたかいあってミス減ってきたよ?


「10枚中1問ミスした…」


お外でどれだけ完璧主義なの魂が抜ける


「4年生なのに2年生の教材。恥ずかしい」


いやいやいやいや…

半年前は年長さんのワーク(略)


まぁ気持ちはわかります。

ここの地域の子ども達ってすこぶる頭が良くて、3学年上⬆️の先取り勉強している子がほとんど。


子どもの友達は高校レベルの勉強をしていますし、そんな子が大半の中、4年生なのに2年生の教材をやっている訳ですから


小学生のプライド粉々絶望絶望絶望



説明会の時は感触が良くて、これなら続けられるかも!?と思いましたが、まさかの1回目体験で赤信号…。



ど、どうなるびっくりマークはてなマーク



最近の毎日家庭学習メニュー

・都道府県まとめ

・四谷大塚国語3年(終わり)

・論理国語4年

・語彙力強化ドリル

・自由自在クロスワード

・三角定規問題

・2分で読解力ドリルやさしめ

・強育ドリル(分数、文章題)

・ふくしま式語彙力

・謎解きストーリー理科

・漢字(3、4年)

・社会科ソング

・遊んでおぼえる漢字

・はしもと算数


今日もお疲れ様でした\( ´ω` )/


こだわって買ったインテリア

 ダイニングテーブルとソファはこだわって買いました。家族の憩いの場として大活躍中です。

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する