ありがとうを伝えたい人

私が難病の都合で子どもたちに色々制限をさせてしまうことがあって…沢山遊びたいだろうに申し訳ないなと思っています。


疲れやすい体質もあって、お外に遊びに行こうと言われてもなかなか起き上がれなかったり。

今日はお外に行きたいとお昼に言われたのに結局行けたのは3時前💦


それでも喜んでくれる子ども達に感謝しかありません。


夫は戦力外。

「子どもたちのことは任せて。君は寝てて」

と優しく声をかけてくれますが、その実態はというと



「端末にYouTubeを入れて何時間も見せて放置してるだけ」



何年親をしてるんだと思いますが

夫は自分の気持ちと娯楽、趣味が最優先の人。

何度訴えても、動画を見せて放置するのでもう諦めています。


寝かしつけについても

「さっさと寝ろ!💢💢」

と子どもを恫喝して大泣させる。


なので私が子どもたちを寝かしつけします。

子どもが完全に寝着いたあとで子供たちの寝室に運ぶのが彼なりの優しさらしい。(私の寝る時間と場所を確保)


たまに夫が子どもを寝かしつけしようと寝室に子どもを連れていくと子供たちは大泣き。


その後、子供たちは隙を見計らって寝室から抜け出し私のところに来て寝ます。

 

短気で自己中ですぐ怒鳴り散らし、子どもをベッドやソファに手荒く転がすものだから、子ども達には「父親=怖い」の認識です。 


 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する