休日の過ごし方は

今月は模試も受けたし課外授業的な体験もしたので、いつも通りののんべんだらりとした休日です。

 

子ども的には。


親の私としては


学習チャンス!


とばかりに大量課金💰💫

参考書、問題集、パズル、娯楽に見せ掛けた学習教材etc


今月、上の子に課金した額は軽く10万超え。


ひとえに愛のなせる技。 


闇雲に勉強しなさいというのではなく、

目の見える範囲に学習マンガ、娯楽としても読める勉強になる本を置き、情操教育に使っていた漫画類は目立ちにくいところに移動(姑息さがでてる)指差し


兄弟共有のゲーム機は、1歳の子がボタン類をカチャカチャ適当に押しては起動→放置することで1日に遊べる設定時間が勝手に消費。


上の子の遊べる時間が見事に消え失せるという事を毎日のように起こしているので、自動的に自由時間が読書やパズル、お絵描きになりがち。


そのパズルも算数的要素や語彙力が必要なものにしていて。


下の子が絵本を読んでくれと持ってくるので、上の子にしれっと読み聞かせで音読をお願いしたり。


何でも学習に繋げています泣き笑い


今日は途中休憩を挟みながら、母塾10時間over。


親子でようやるわ泣き笑い

 

一方夫はずっとゲームしてました。

戦力外✋


 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する