いつも持ち歩いてる必需品

私の必需品は「クロチアゼパム」

抗不安薬。リーゼとも言う。


不安による発作がよく起きるのでお守り代わりに常に持ち歩いています。


眠剤も1度に数種類飲んで、何とか3時間睡眠は確保出来ている感じ。


助けてくれる親族や友達が誰も居ない土地で1人でよく頑張ってると思う。


加えて夫も子どもも発達障害で特性が濃い。


2人揃って不注意型なので、

物をよく無くす、さらによく壊す。

信じられないくらい物が壊れる(扱いが雑)


親子揃って1年に何度も財布や定期を紛失する。


調べる事も探すことも苦手な事もあって、再発行とか紛失届とか手続きするのは私💦


誰も頼れない中、必死に足掻いてる。

状況は変わらないから神経だけがすり減って、薬で誤魔化し誤魔化し生きている。

 

 のほほんとしている家族が羨ましい🥺

本人達は特に困り事と思っていない(私がサポートするので)ので薬やデイサービス等の支援も得られず、辛いなぁ

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する