ね、ねむ、ねむい、い…


家庭教師について
新学習指導要領が導入されたのは2002年です。

その頃から、学力低下が叫ばれ、学習塾や家庭教師への関心が高まっています。


首都圏では2005年の中学受験率が過去最高の15.3%となりました。

文部科学省から、経済的な理由で塾に通えない子どものために公立塾をスタートするとの方針も発表されました。


将来の事を考えるととても大事な問題と言えます。

意外にも、塾に行かせていないと言う意見も多いです。

その理由としては、まだ低学年だから、学校の勉強だけで十分だからだとか。

そんな人には是非家庭教師にきてもらいましょう!千葉で家庭教師 を探すならここ。


宿題や習い事だけでも忙しいから、中学受験をさせるつもりはないからなどの意見があり、
塾に行かせていない人でも、将来、授業についていけなくなったら、

子どもがその気になったら、塾に行かせるかも、と考えている人もいるみたいです。


塾には行かせないが習い事をさせていると言う人はも居るみたいです。

世間で騒がれるほど、中学受験への関心は高くはないみたいですね。


学校の授業だけでは不安だから塾に行かせるのは間違っていないと思います。


うーん眠い。