あつまれ!!家族、予備校に疎まれし孤独な受験弱者!! 

 

初めまして。今年受験を終え、ひと段落つきましたのでずっと開設したかった【受験生駆け込み寺】の住職を始めようと思います。難太郎です。よろしくお願いします。

 

 

まずあなたはよく頑張っています。 

 

早速ですが、ここに来てくれたという事は、あなたは今受験で心身ともに疲弊し、相当苦しんでいるのでしょうただでさえ人生は辛いですよね。なのに高いお給料のため、いい会社に就職するため、これからの人生のために大半の人は、名門とされる大学を目指して勉強しているでしょう。だから気休めの言葉なのではないのです。本当に頑張っているのです。精神病んで「劣等生」とか検索して、こんな所まできたのは頑張りの証拠。

 

 

最後に笑うのはオ・マ・エ
 

 

お前が今トイレで一人感情ぐちゃぐちゃになって流してるその涙も絶対無駄にならない。というかさせない。必ず最後に笑える。今の君にはそれができる。

 

 

 

嘘だと思っただろ? 

拗らせ高校生の難太郎ならこんなブログ閉じてると思う。「成績上がらない。周りより頑張ってるのに。結局最後まで負け組なのは変わんねーよ。このまま惨めに死んでくんだ。全部無駄だった。ならいっそすべてを終わらせたい」って。でもそんな卑屈でメンタル激弱、性格ねじ曲がり難太郎が実際最後には大笑いしたのです。

辛いときはここに駆け込んで 

 

難太郎は性格鬼悪いけど、自分と同じように苦しんでいる人には助けになりたい。自分が誰かにしてもらいたかった、かけてもらいたかった言葉を伝えたい。初回でしたので手短になってしまいました。これから辛い受験に挑む、圧倒的受験弱者の君をささえるオンライン寺にしていくためバシバシ投稿するので、よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

~住職難太郎の過去お茶 

 

難太郎は中学受験に大失敗眼中にすらなかった中堅以下の私立中高一貫に入学。そこでまさかの落ちこぼれ。理系に進んだことを後悔。自分より下だと思っていた同級生に圧倒的敗北。高校時代三年間ほぼ鬱名じゃないが朝から晩まで病み散らかす)高校時代の話はこれからどんどん投稿します。長く暗い過去をすっ飛ばして、、、現役地方国立医学部合格。(難太郎の母校からは医学部はほぼいない。いても学費鬼高い私立。それも一人か二人。そもそも国立理系が皆無。)

広告つけます。生活カツカツなんです、、申し訳ない。