んにちは

 

国公立必勝アドバイザーSOTAです。

 

 

今日は二次試験

失敗しないための方法

お話ししようと思います!

 

 

 

 

二次試験は

センター試験とは違い

記述問題です!

 

 

記述問題は

センター試験よりも

圧倒的に点数差がつきやすいです!

 

 

 記述問題は難しくて

問一から間違ってれば

読まれずにバツにされたりします。

 

 

時間配分を忘れ

1つに時間をかけ過ぎるなんて

こともあります。

 

 

 

僕も

1つの問題に集中しすぎて

半分の問題しか解けなかったり、

 

問一から間違っていて

全てバツにされたりことが

よくありました!

 

 

あれだけ書いたのに

全部バツにされるのは

かなりショックでした。

 

image

 

時間にも心にも

余裕をもって

焦らずに解いていけば

必ず実力は出し切れます。

 

 

逆に言えば

余裕がなければ

実力も出しきれず

 

問題を順番に解いていくと

大問の最後の問題は

中途半端にしか解くことが

できなかったり、

そもそも手がつけれていない

なんてことがおこったりもします。

 

 

実際

そのことを結果が返されたときに

気づくので、

もしこれが本番であればと考えると

とても怖いですよね…

 

 

これまで培ってきた

あなたの実力は

本番で出せなければ

意味がありません。

 

 

二次試験を失敗したくないあなたに、

今日お話しするのは

 

 

 

 

実力を出す最も効果的な方法です!

 

 

これからどうやってやるのかを

お話ししていきます!

 

 

それは、大問の最後の問題を

全て後回しにすればいいのです。

 

基本的に二次試験というのは

大問の最終問題は

簡単に解けるように

作ってはいません!

 

しかし、その前の問題までは

解けるようにしてあるのです。

 

 

なので、

 

 時間のかかることがわかってる問題は

後回しにしましょう。

 

 そして、

自分が確実に解ける順番を決め

解けるところを全て先に解いていきましょう!

 

 一流大学であればあるほど

満点でなくても取れるところを

しっかりと取れば合格できます!

 

image

 

 

 

 

全部完璧にしようとして

焦るのではなく

確実に点を取ることが大事です。

 

 

もしあなたがこれを

意識して行うのであれば

あなたの偏差値は

簡単に上がっていくでしょう。

 

 

 

これを読んでいるあなたは

最小限のリスクで

最大限の効果を発揮することが

できます!

 

 

 

お読みいただきありがとうございました