「受験合格コピー」 ~受験生宅に業務用コピー機をレンタルします~

 

 

本体代レンタル料:0円

基本料金:4,500円 (モノクロ1,000枚 カラー50枚 印刷費含む)

トナー代(インク代)+メンテナンス代 込

 

 

 

⇒ホームページはこちら

 

 

⇒インスタグラムはこちら

 

 

5月も沢山のお申し込みを頂き有難うございました。

GW休暇が長かったので、そこで家庭学習を頑張った子が多かったのかもしれません。

 

意気込んで頑張ったけど、

頑張った分コピー機へのストレスを感じたのでは?

そう思っております。

 

勉強量が多くなるとそれに合わせたコピー機が欲しくなりますよね?

 

 

A3対応の家庭用モデルもありますが、

多くのお客様がこのA3対応の家庭用に不満を頂いてのお申し込みとなっているようです。

 

 

コピー機に不満を感じたら

是非、業務用コピー機のレンタルをご検討下さい!

最初に宣伝するパターン

 

 

 

では、今日のブログです。

久々

 

 

ここ最近、お客様から中学受験に関するご質問のメールを頂く事が多くなりました。

 

 

中学受験の家庭学習に関する事が中心となりますが、

塾の話や成績の話を頂く事もございます。

私なんかがお答えして良いものかと思いながら

 

 

本当に色々なご質問があるのですが、

先日は4年生の親御様からこんな質問を頂きました。

 

 

キョロキョロ憧れの志望校にはまだまだ成績が届いていませんが、何時頃までに成績を上げれば間に合うと思いますか?

 

 

誰もが感じた事のある疑問だと思います。

私も同じようなことを考えていたことがあります。

 

 

ただ、これには正解は無いのかもしれません。

 

 

間に合うという意味では直前でも良いのかもしれませんが、

直前で成績が上がればの話になりますので、

上がらなかったらそこで頭を抱える事になります。

 

 

そして、受験が近づけば近づくほど

成績(偏差値)は上がりにくいという現実もあります。

 

 

普通に考えて・・・のお話になりますが、

成績が上がりやすいのは6年生より5年生、5年生より4年生・・・

だと思います。

 

 

勉強量の違いもありますし、

それまでに習ってきた勉強の難易度も違います。

学年が進めば進むほど、過去に学んだ基礎勉強の量も増えてきます。

 

 

例えば算数で言うと、

1+1、2×2、9÷3、 1/2×3/4・・・

 

1+1から始まったら殆どの子が解けると思いますが、

必ずどこかで躓く問題が出てくるようになります。

 

躓き始めた問題が仮に3年生の終わりごろの問題だったとしたら

4年生であれば過去半年間の復習をすれば成績は上がるはずです。

 

これが5年生だったとすると

4年生で学んだ事を全て復習しないといけないことになり、(+5年生の分)

その量は先の4年生よりも多くなります。

 

 

それを踏まえて考えると、

成績を上げるのに相応しい時期はいつなのでしょうか?

 

 

そうです。林先生です。

 

成績を上げるのは常に今が最大のチャンス!

 

これが理想論のような気がします。

 

 

 

プンプンダイエットをしよう!!!

 

ニヤリ明日から・・・

 

 

 

プンプン成績を上げるための勉強をしよう!

 

ニヤリ5年生になったらで良いか・・?

 

 

どうしても後回しにしたくなりますよね。

明日から実際にダイエットに取り組めれば良い方なのかもしれません。

 

 

では明日からのダイエットを確実に始める方法は何でしょうか?

これは人それぞれ色々あると思います。

 

私なら・・・

 

すぐにジムに申し込みします。

そしてジムで着る運動着を上から下まで揃えます。

 

もう行くしかない状況を作る!

 

そうしないと・・・

 

 

グラサンまぁいっか

 

 

それで終わりを迎えてしまいます。

 

 

 

ちょっと話が変な方向に向かいましたが、

最初のお客様のご質問に対しては、次のようにお答えさせて頂きました。

 

 

グラサン目標とする偏差値に届かせる為にやった方が良いと思う教材

 

グラサンこの全てをコピーして机に並べてみては如何ですか?

 

グラサンどれぐらいの量があって、復習にはどれぐらいの日にちを必要とするか?

 

グラサン何時から始めたら良いのか?恐らく答えが出るような気がします

 

 

 

~後日~

 

 

チューテスト直しとか教材とか、復習したほうが良いと思ったのもを並べてみました

 

おねがい面倒だなって思ってましたが、やることが明確になった気がします

 

口笛毎日少しずつやってみようかなって思います

 

口笛やっぱり業務用コピー機があると便利ですね音譜

 

 

そんなご連絡を頂きました。

 

 

 

ダイエットの話のように、

成績を上げるための家庭学習には

キッカケが必要だと思います。

 

よーし、やってみよう!

 

そう思えれば意外とやれるものです。

 

 

受験合格コピーのサービスを利用すれば

必ずキッカケとなるはずです。

 

 

自宅に業務用コピー機を置くんですよ?

 

 

これをフル活用してみよう!と思えるはずです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

受験生のご自宅限定で

本体代は0円でレンタルしております!

 

 

是非、レンタルをご検討下さい!

 

 

 

⇒ホームページはこちら

 

 

⇒インスタグラムはこちら

 

 

 

 

「受験合格コピー」~受験生宅に業務用コピー機をレンタルします~

運営会社:株式会社グラネット

東京都千代田区外神田4-14-2 東京タイムズタワー304

TEL:03-5825-4300

Mail: jukengokakucopy@granet.co.jp