「受験合格コピー」 ~受験生宅に業務用コピー機をレンタルします~

 

 

本体代レンタル料:0円

基本料金:4,500円 (モノクロ1,000枚 カラー50枚 印刷費含む)

トナー代(インク代)+メンテナンス代 込

 

 

 

⇒ホームページはこちら

 

 

⇒インスタグラムはこちら

 

 

 

お陰様で3月も沢山のお申し込みを頂きました。

誠に有難うございます!

 

 

そして、今月は小学校受験を目指すご家庭からもお申し込みが数件ありました。

 

 

今日のブログでは、

そんな小学校受験向けのレビューを掲載したいと思います。

 

 

 

 

小学校受験(2017年9月末終了)

 

 
現在、新小学2年生になる息子がおります。
 
コピー機レンタルのきっかけは、2017年の6月に、家庭教師の先生から、
「テキストを反復練習(3度回す)したいので、毎授業ごとに必要な単元に付箋を貼りますので、できれば、ご家庭で準備して頂けませんか?」とのご要望がありました。

 

もちろん、先生も「私が用意しても構いません。」と、仰って頂けたのですが、なんだか気が引けてしまい、コピーをお引受けすることになりました。

 
 

 

それまでは、1回にコピーする枚数が、30枚(テキスト1冊分相当)程度でしたので、コンビニや、スーパーの端の一角で行っていました。

 
 
しかし、夏休みの追い込みに差し掛かっていまひたので、
1回にコピーを取る量は100枚以上と、格段に上がりました。
 

 

コンビニに、毎日コピーしに行っていた時は、コンビニの店員さんと顔馴染みになり、ついでに買い物をした際に、店員さんから、「PTA役員のお仕事か何かされてるのですか?」と、レジで質問された事もありました。笑

 

 

段々とコピー枚数が増え、コンビニに行く移動時間すらも勿体無い様に思えてきました。

そんな時に、ネットで何社か調べ連絡してみると、個人には屋号がないと貸せないと、
あっさり断られてしまいました。
 
 
その後、キーワードを変え再検索し、ヒットしたのが「受験合格コピーのブログ」でした。
藁をも掴む勢いで連絡し、駄目元で、事情を説明させて頂きました。
すると、エリア外だったにも関わらず、快く設置して頂き大変助かりました。
 


その後は、こぐま会の「ひとりでとっくん 100シリーズ(1冊30枚)」を、100冊 × 3回分。 + 志望校2校の過去問 × 3年分 × 3回分。 + 提出用の願書の控えも取りました。

 

 

 
これだけ大量の枚数になりますと、
コンビニのコピー機では、背後にお客様が立たれ待たれていたりすると、
少ない枚数の方には、「お先にどうぞ〜。」
と、言って、コピー機を一旦お譲りし、一時中断。。。
またその後、再開しコピー機を占領する状況になってしまいます。
 
 
毎回、コピー代金の支払いも、お札を崩して、小銭を用意するのが面倒でした。
ですが、業務用コピー機が我が家に来てくれたお陰で、時短に繋がりました。
コスト面でも、月4,500円は、リース契約と比べると、そんなに高いとも思いませんでした。何よりコピー機使用時のストレスからも解放されました。
 

 

また、先生からは、

「小学校受験では、コピーを取り丸つけ間違えた答えの消しゴム消しは、お母様のお仕事だと思って、頑張って下さいね。」と、アドバイスを頂きました。
 
 

 

埼玉県内の小学校は、合計5校しかありません。受験日は、ほぼ9月下旬に集中しています。(一部を除く)東京都内は、10月下旬〜11月上旬と、受験時期が遅めで、バラつきがあります。

 
 

 

志望校を、何校か受験されるようでしたら、早い段階から、事前に試験日の日程を把握しておくことで、お試し試験などを経て、お子様が本来持っている実力を発揮できるのではないでしょうか?

 
 
小学校受験に、偏差値はありません!
 


だからこそ、入れる学校ではなく、入りたい学校に入る事ができるチャンスだと思うのです。

 

 

 

コピー機レンタル開始から、1年半が経ちましたが、入学後も、授業の復習、塾のテキストの予習・復習、課題のコピー、保護者用の提出物の控えを用意するのにも大活躍で、無くてはならない存在となりました。我が家も、このまま大学受験まで引き続きお世話になりたいと思っています。本当に、感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。


 

 

 

 

 

小学校受験を目指す方には大変参考になるレビューを頂き有難うございます音譜


コンビニでPTAのお仕事と間違われるっていうのは「あるある」ですね(笑)

 

 

小学校受験が終わった後もコピー機が活躍しているとのことで

大変嬉しい限りでございます。

是非、大学受験が終わるまでご利用頂きたいと思います!

 

 

これから小学校受験を目指す方、

コピー作業はどうしていますか?

 

コンビニに行ってコピーするのは面倒だと感じていませんか?

家庭用のコピー機だとスピードが遅くてストレスを感じませんか?

 

 

自宅に業務用コピー機があれば、

受験勉強に専念できる環境が整います。

 

 

是非、レンタルをご検討下さい!

 

 

受験生宅限定で

本体代は0円でレンタルしております。

 

 

 

⇒ホームページはこちら

 

 

⇒インスタグラムはこちら

 

 

「受験合格コピー」~受験生宅に業務用コピー機をレンタルします~

運営会社:株式会社グラネット

東京都千代田区外神田4-14-2 東京タイムズタワー304

TEL:03-5825-4300

Mail: jukengokakucopy@granet.co.jp