久しぶりですm(_ _)m




長らくブログ更新をすることが出来ず
誠に申し訳ございませんでした!!







不在の理由は簡潔に


〇塾の運営業務の多忙
〇コンセプトと配信時期のズレ



以上の二点でございます。




ず、一点目
塾に関しましては責任者という立場から
初めての事が多く、



受験生の面談
テスト対策、結果の管理
夏期講習のプラン決定


等など、他の塾講師がやらないような
様々な事を務めさせて頂いております。





ブログを疎かにする理由に足りないですが、



この仕事を真っ当することでこのブログを
読んでいるあなたに有益な情報を提供できる
そう思って一学期間過ごしておりました。




そして二点目、


このブログは夏の引退後に効率良く
勉強して他の受験生を一気に置き去りに!


というコンセプトの元、配信していましたが
それを春から更新しているよりも
夏に更新する方が見て頂きやすいのでは



と、自分自身疑問に思っていたからです。



これは完全に私のミスです…




ですからこれからが本番だと思って
皆さんを全力でサポートしていきます!!








そして今日からは……




お詫びの想いも込めまして
無料のメルマガ配信を強化して行きます!





一学期の間、私が塾でやって来たこと
生の受験生に触れている私だからこそ
皆さんに伝えられることを再度考え、



読むだけで緊張感、やる気
知力が上がるようなメルマガを目指します!







以上!!

けんさんでしたm(_ _)m