40代専業主婦、月の生活費40万。

 

無駄遣いはしないけど、

ざる勘定過ぎたことをいまさら反省。

 

子供の教育費・老後のことを考えて

貯蓄に励みます気づき

 

HSP気質のママのつれづれなる日記に

お付き合い頂けると嬉しいです飛び出すハート


ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

 

 

11月も半分過ぎて…

家計簿の経過を書きたいのに、バタバタしております爆笑




お金の整理も徐々に出来て、年内には今後の運用の方向性が決まりそうです。


 

 

さて、皆さんは、お友達のお家への手土産とかってどうされていますか?



私は、近所の家に子供が遊びに行くときは、簡単にアイスやコンビニのお菓子にしています。




それは、私が同伴じゃなくても、必ず持たせるようにしていています。




そして、ママ友への手土産やお礼。



これがいつも迷うのよね。



周りはなかなかのセレブが多いので昇天



今回のお礼に選んだのはこちら。



私も大好きクッキー缶。



お値段、4320円なり。



一年間、色々な意味でお世話になったので、何かお礼をしたいと思っていたのでね。



節約生活はしているけど(わりと楽しみながらねにっこり)、こういうお礼とかは絶対にケチらないと決めています。



もらった相手が喜ぶもの、を基準に選ばせてもらっていますピンクハート



今回も喜んでもらえるといいな。


 

お読み頂き、ありがとうございましたハート



 エシレのバターは私の贅沢品ラブ