40代専業主婦、月の生活費40万。

 

無駄遣いはしないけど、

ざる勘定過ぎたことをいまさら反省。

 

子供の教育費・老後のことを考えて

貯蓄に励みます気づき

 

HSP気質のゆんたんママの

つれづれなる日記に

お付き合い頂けると嬉しいです飛び出すハート

 

 

 

ご訪問ありがとうございますピンクハート

 


 

生きていると、「偶然」というのは、起こりますね。

 


 

昔、海外旅行に行ったときに、今でも親友と言えるくらい仲良しの友達と、ばったり道端で会ったことがありました。




異国の地で、お互い行ってることも知らなかったので、かなりびっくりしたことがあります。

 

 

 



今回も、まさかの偶然が久しぶりにありました。

 


 

それは、昔、住んでいた場所で、仲良くしていたママ友さんです。

 


 

はじめはとても仲良く、もしかしたらかなり仲良く(親同士がね)なれるかも、と思っていたくらいでしたが・・・


 

 

とある子供の事件で、価値観が違うことがわかり、距離を置くことにしました。


 

 


その後は、私も引っ越しをしたので、もちろん会うこともなかったのですが、、、

 

 

 

そのママ友さんと、つい最近、とあるイベントでばったり再会したのです。

 

 

 

私もですが、あちらもかなりびっくりしていました。

 

 


 

こういうことって、本当にあるんですね。

 

 



そして3年ぶりにママ友と会って、思ったこと。




頬はコケて、まるで別人かのように、見た目が変わっていたことに、衝撃をうけました(私もあちらに同じように思われているかも泣き笑い)。




昔のことはさておき、ママ友のことが本当に心配になりました。




が、私の心配とは裏腹に、趣味に没頭してるということで、とても元気のようです(病気とかで何かあった?とそれくらいの見た目の変貌にびっくりしたのでね)。




話をしていると、ただ、運動して、痩せただけのようです。



それはそれでほっとしました。




かくいう私も、最近の疲れからか、鏡に映る自分の姿をみて、ため息よ。



なんだか一気に老け込んだ気が魂が抜ける




親には感謝しなきゃいけないくらい童顔に生まれ、実年齢より10歳は下に見られることが多かった私ですが…



わお、やばいやばい、と慌てる最近。



目尻のシワが増えて、確実に年齢相応になっている気がします泣き笑い




のんびりゆったり慌てず過ごして、マイナス10歳顔に戻れるように、ミドフォー頑張ります指差し


 

お読み頂き、ありがとうございましたハート




 冬の白はかわゆしラブ

 


 これは、冷凍と思えないくらい美味しかったチュー賞味期限がやや短めです。

 


この餃子、一つ一つはやや小さめだけど、味は美味しくて量も多い!ワーママさんにオススメおねがい肉肉しくはないけど、野菜多めでバランスよいよ。