40代専業主婦、月の生活費40万。

 

無駄遣いはしないけど、

ざる勘定過ぎたことをいまさら反省。

 

子供の教育費・老後のことを考えて

貯蓄に励みます気づき

 

HSP気質のママのつれづれなる日記に

お付き合い頂けると嬉しいです飛び出すハート



ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

 


イベントバナー



昨日の東京は激寒でしたね。


寒くて、ちゃっかりお昼寝したわふとん1ふとん3




この季節変わり目の大敵が、、、




風邪よ風邪絶望




我が子、もれなく季節の変わり目に体調崩します凝視




あれ?風邪っぽいかもって思った時に、私がお世話になっているのは、こちらね。


麻黄湯↓

 

 



私の場合は、初期症状でこれを飲むと、だいたい治るという、私にとっては魔法のクスリ(漢方薬)なのです。



つい先日、上の子が風邪っぽくて怪しいというので、子供の薬を探していましたが、全くストックがなくて。



病院に行くほどでもないし…と思って、たまたま麻黄湯の瓶をみてみたら、




なんと5歳以上1回1錠と書いてあるではありませんか?!






そっか、漢方だもんね。(完全に薬並みに効果を感じていた私なので)




え?5歳以上なら、我が子も全然飲めるのね、と気付き、風邪っぽい子供に頑張って飲んでもらいました。




1日飲んだら、次の日には良くなったー!と嬉しい声がにっこり




決して麻黄湯のまわし者ではありませんしw、効能は人によって違うのは承知の上ですが、これから寒くなるし、風邪引きやすくなるしね。



子供も使えたのと、私の安心材料なので、知っておいてもらえたら嬉しいと思って、書きましたニコニコ


 

子供には粒より顆粒のほうが飲ませやすいかな。

 

 


 

お読み頂き、ありがとうございましたハート