40代専業主婦、月の生活費40万。

 

無駄遣いはしないけど、

ざる勘定過ぎたことをいまさら反省。

 

子供の教育費・老後のことを考えて

貯蓄に励みます気づき

 

HSP気質のママのつれづれなる日記に

お付き合い頂けると嬉しいです飛び出すハート


ご訪問ありがとうございます飛び出すハート



少し前に、下の子のクラスが同じママさんから



「○○くんと、一緒に遊びたいと、うちの子が言ってるのですが…」




とラインを頂きました。(一学期の保護者会のときに、いきなり連絡先を聞かれましてねあんぐり連絡先は知っておりました)




お誘いはありがたい反面、ほぼ知らないママさんのため、ちょっと困ったことも。





下の子はまだ勝手に遊びに行く年齢ではないため、遊ぶ場所の選択肢として


  • 公園で親子で遊ぶ
  • 我が家に来てもらう
  • 友達の家で遊ばせてもらう

の3択になります。


HSPの私にとって、
ほぼはじめましてに近い方からのお誘いは、なかなかハードルが高く、憂鬱なわけです。


この3択ならば、、、


子供たちも喜ぶ公園が一番!(そして、私もお菓子とか準備しなくてよい!w)という理由で、公園で遊ぶことを提案。


相手のママさんも同意してくださり、ついにその日を迎えました。(大袈裟泣き笑い



なんと、、、



お友達のママさん、公園遊びにマスク予防をしてきたのです。


私の周りは、最近外でマスクをはずす友達が多い中、なかなか珍しいとは思ったものの、



やったー!!!チョキ




と私は心で叫んだのです。



理由は…


マスクがあれば、ある程度顔の表情も隠せるし、初対面に近い人としゃべるのに精神的に楽なのです。(無駄に気を使いすぎる性格なため、頑張っちゃうのです)


バッグに入っていたマスクをこそこそ取り出し、ほっとしながらマスクをつけた私なのでした。(なぜかたまたまサブバッグにマスクが入っていたというラッキー具合!)




これからもこういう時は、


マスク必須だな、なーんて思いましたw



マスクのおかげもあり、私も子供も楽しく遊ぶことができましたよニコニコ


 

お読み頂き、ありがとうございましたハート



お家で一風堂のお味が食べられます気づき


こういうニット、1枚ほしいラブラブ