HSP気質でまじめなママが

理解不能の珍怪獣息子たち龍

子育てする日記。

 

日常の子供の珍事件ピリピリ

お勉強鉛筆のこと、

お金のことなどを綴ります

 

男の子ママだけど、

オシャレやファッションもラブラブ

 

ぜひ我が家の子育て日記を読んで、

くすっと笑ってもらえたら嬉しいですにっこりキラキラ

 

自己紹介はこちら

 

 

ご訪問ありがとうございます気づき

 

 

突然ですが、一度寝て夜中に目が覚めたら、

またすぐに眠れますか??

 

 

私の場合、2時間くらいは寝れないんですえーん

そうこうしてるうちに、朝になってることも多々笑い泣き



そう、今がまさにその時間で、

3時半ですよ~。



このまま起きちゃうか、迷ってます笑



 

 さてさて、



タイトルの通り



しばらく家でお酒を飲むのをやめてみようと思ってます拍手



ワインやシャンパン、大好きです赤ワイン白ワイン



1日にたくさん飲むわけではないけど、

なんだかんだ週の半分は、

グラスワイン2杯くらい飲んでます。



これが私の楽しみでもあり、

ストレス発散だったのですが…


  • 少し体調で気になるところがある
  • 夜9時からやりたい作業がある
  • ストレス発散を運動に変えたい
  • 節約のため笑

 

などの理由で、

色々考えた結果(←大袈裟よね)

家では飲むのをやめてみようかなって。



たまの楽しみに、外で友達と飲んだり、家族で外食のときに飲むのはオッケーにするつもりですウインク




お酒代が浮くはずなので、

貯蓄や投資に回していこうかなチョキ




お読みいただきありがとうございました飛び出すハート