HSP気質でまじめなママが

理解不能の珍怪獣息子たち龍

子育てする日記。

 

日常の子供の珍事件ピリピリ

お勉強鉛筆のこと、

お金のことなどを綴ります

 

男の子ママだけど、

オシャレやファッションもラブラブ

 

ぜひ我が家の子育て日記を読んで、

くすっと笑ってもらえたら嬉しいですにっこりキラキラ

 

自己紹介はこちら

 

 

ご訪問ありがとうございます気づき

 

 

またまたアメトピに掲載して頂きました おねがい

ありがとうございますイエローハート


 

 

 我が息子たちですが…



とにかく病気やケガが多い子達なのですえーん



実際、コロナにも2回なったしねアセアセ



胃腸炎の処理は、もう私に任せて!って感じ笑



今は、医療費無償の地域に住んでいるので

ありがたいことに医療費はかかりませんOK




もうね、これがなかったら、

我が家医療費貧乏になっていたと思うくらい笑い泣き




え?なんでそんなに使うの?

と思われた方に、どんな病院に行くのか少し説明をさせて下さい笑


  • 耳鼻科→アデノイドや扁桃腺が大きく鼻がずーずーしやすい
  • 小児科→一般的な風邪
  • 整形外科→スポーツでのケガ治療
  • 皮膚科→色白で皮膚が弱いのとアレルギー体質のため
  • 歯医者→3ヶ月に一度のクリーニングとフッ素

耳鼻科は、定期的にずっと通っています。
イケメンの先生なので、私も嬉しいけどラブ


皮膚科は、ちょいちょい蕁麻疹的なものやブツブツが下の子はできるので、2ヶ月に一回は行くかな~


整形外科も診察のほかにリハビリも通っているため、多いと月に8回くらい行きますガーン


小児科は、通常の風邪からコロナやインフル、胃腸炎などで、まぁしょっちゅうよねアセアセ


もうね、病院行き過ぎです笑い泣き笑い泣き笑い泣き


これ、3割負担だとしても、もし支払いがあったら、いくらなんだろう?というレベル。



おそろしや〜魂


そして、ありがたや〜キラキラ


 

 

我が子、虚弱体質とかではないものの、こんなに病院にお世話になる子たちだとは思いませんでしたよびっくりマーク



病院の送迎だけで疲れ果ててる時も多々ある私w泣き笑い




どうかどうか




健康でいてください笑



と言いながら、今日は皮膚科に行きますよw

 

 

お読みいただきありがとうございました飛び出すハート

 



子供がまた行きたいと大騒ぎしているスパリゾートハワイアンズ浮き輪子供の楽園OK


朝晩は少し秋の気配が感じられるから秋服欲しくなりますラブラブ