HSP気質でまじめなママが

理解不能の珍怪獣息子たち龍

子育てする日記。

 

日常の子供の珍事件ピリピリ

お勉強鉛筆のこと、

お金のことなどを綴ります

 

男の子ママだけど、

オシャレやファッションもラブラブ

 

ぜひ我が家の子育て日記を読んで、

くすっと笑ってもらえたら嬉しいですにっこりキラキラ

 

自己紹介はこちら

 

 

ご訪問ありがとうございます気づき

 

 

 少しブログをお休みさせてもらいました。



少し心が疲れているのかな?ふとん1



なんだかモヤモヤもやもやがとれないアセアセ



あー、このマイナス思考のループから

早く抜けたいと感じる今日この頃。



ごちゃごちゃ考え過ぎる



私の悪いクセなのよねネガティブ



ここにも↓こう書いてあるし。


 自分をとにかく褒めてあげよう気づき


って思いますウインク


 

 さて、そんな悶々している中で…



現在、家族会議中の案件(←大袈裟笑)が

中学受験をするかしないか…問題よ。




受験率の非常に高いエリアに住んでるため、

子供が小さい頃は中学受験をさせるだろう

と漠然と考えてました。



が、いざそろそろ本気でどうする?

となった時に、、、



やっぱり結論を出すのは、

とても難しいです。




理由

  • 中学受験するなら、子の習い事を中断する必要がある
  • 親も中学受験未経験者でイメージがしにくい
  • 中学受験のメリットとデメリットがいまいちわからない

我が家は、1つ目の理由が特に大きいのです。



大好きな習い事を一度中断してまで

中学受験させたほうがよいのか?



もしくは高校受験にしたほうがよいのか?

(公立も内申とるのが難しい中学みたいだけどアセアセ



など、数少ないママ友から情報をもらいつつ

検討しています!



色々な可能性も考えながら、
親も勉強中です鉛筆


 

 

 

お読みいただきありがとうございました飛び出すハート

 



↓これからの季節は旅行の荷物も嵩張るから、こういうの買いたいな〜キラキラ