手作りのクリスマスツリーは工具セットが大活躍!4歳からのこぎりやキリを使っているせいでしょうか? | 子供達の可能性を広げよう♪

子供達の可能性を広げよう♪

働く母の視点を活かして活動しています。

こんにちは。 さくらです。

クリスマスはいかがでしたか?

おいしいものをたくさん食べて、楽しい時間をお過ごしになられたのではないでしょうか^^

どのご両親も「ミッション完了!」に向けて、イブの夜は頑張りましたよね♪くふ


我が家のクリスマスツリーは、毎年手作りです。

ipodfile.jpg


手作りと言っても、そんなたいそうなものではなく・・・

木の板を重ね合わせて、緑のカーテン(布)をかけています。

そこに、子どもが幼いときから作っていた工作などをな~んでも飾ってしまうのですね(笑)


それを作っているのは誰かというと?

ipodfile.jpg


息子のゴンタが制作から片付けまで、担っています。

途中で手伝ってもらうこともありますが、あくまで主で動くのは彼。


そんな彼の大事なパートナーが、この「工具セット」です^^

ipodfile.jpg


幼稚園の頃から、のこぎりや桐なども使っているせいか?
こういうのが大好きなんですよね。

ええ、よく驚かれるし
危ないから止めさせた方がいい!!

と、何度も言われましたが、やっぱり数年後にはその経験が活きてくるのではないか?と思っていたのですね~。
内心・・・しめしめ・・・といった気分ですsayuデヘ♪

来年もよろしく頼みますヨ♪  ←まったく自分でヤル気のないハハ^^;

このアドレス↓に空メールを送っていただくと、親会の最新情報をお届けします
手紙 ここをクリックすると直接メールできます♪