人生で大切にするべき10のこと | 子供達の可能性を広げよう♪

子供達の可能性を広げよう♪

働く母の視点を活かして活動しています。

いつもありがとうございます。
24時間を味方につける!心豊かな子育てと、ママの夢を
叶える習慣 協育コーチの美樹さくらです笑顔☆

骨太かあさんから、本をお借りしました。





信州の田舎町に暮らす、医師の 鎌田 實さんと
兵庫の山深い里に暮らす、弁護士の大平光代さんとの
対談集です。

人生で本当に大切にするべき10のこと

1、くらべない
2、ゆるす
3、伝える
4、むりをしない
5、くりかえす
6、つくりあげる
7、泣いてみる
8、さらけだす
9、寄りかかる
10、つないでいく


ふか~い内容ですが、目次を見るだけでも心に留めて
おきたい言葉が分かりますね。

読みやすいので、1時間もあればサクサクと読み進め
られると思います。

個人的には、ハハとして7、8、10が気になりました。

鎌田 實さんの本も、もっと拝読してみたいです。


ご覧いただきありがとうございましたニコニコ