現在早稲アカSSクラス、カリテ対策をほとんどしていない娘の

カリキュラムテストの自己採点結果です。

 

算数 80点

国語 60点

社会 40点

理科 40点

合計 220点(概算)

 

算数は計算ミスが4問。さすがに多い気がしますが、全問理解はできていたので、まあ良いと思います。

 

国語は文章題がやや難しめだったかもしれませんが、

うちは説明文は物語文より苦手で、読み取れていない部分が多かったと思います。

あと2番の「どこで区切りますか」みたいなやつが、ウとエの間で区切れるというところまではわかるのですが、

でウと書くべきかエと書くべきか直感で分かりにくいなあと思いました。

 

理科も、みその上と下のどちらが熱いかという問題は、

味噌汁を作ったことがあれば普通に下の方が熱いと思うので、

「経験」のある子よりない子の方が有利になるので、これもどうなんだろうなと思いました。