早稲田アカデミーSSコース、四谷大塚Cコース上位の娘の自己採点です。

 

算数:140/200点

国語:100/150点

理科:90/100点

社会:90/100点

合計:420/550点

 

国語は2つ目の説明文の本文が難しかったですね。

1つ目の物語文も、ドッジボールの試合中の男子の心境を問う問題があり、娘にはやや難しかったようです。

ただ記述は2つとも楽な問題でした。

 

算数は計算ミスで3問、読み間違いで3問落としました。

計算ミスは1桁の足し算ミス2つと1桁の引き算ミス1つ。うわあ…。

 

ただ算理社に関しては、失点はミスばかりで、

理解ができていない問題はなかった(と思われる)ので、

点数は良くないですが、この先に進むにあたって問題は特にないかなと思っています。

Sコースのボーダーは440~450点くらいかなという印象でいます。