超難問が出ることでおなじみ早稲田アカデミーの「トップレベル模試」を受けてきました。

過去には算数の平均点が100点満点で10点台だったこともあるそうで…。

 

うちの娘(Cコース中盤)の自己採点はこんな感じ。

算数:30点

国語:記述なしで40点(記述が56点分)


算数は単純な勘違いで10点くらい取り損ねたのを悔しがっていました。

国語は選択肢問題がなんと全問正解。え、ほんと?

記述はよくわからないですが本人は「全部書けた」と言っているので点数は低そう(笑)

 

平均点については、

先生の想定としては算数は平均40点くらいのつもりが、

実際に子供たちが解いているのを見たらもっと低そうだった、とのことでした。

 

成績上位だと算数のトップレベル講座の資格をもらえるそうですね。

平均点を超えるくらいでもらえるみたいです。